はむのぶろぐ

某大学の某チャリ部員によるブログ

自転車買いましたああ(今更)

おはこんばんにちは。みなさん。

某肉です。

 

今更言うことでもないですが、GWにチャリを購入し、5/25(たぶん)に受け取ってきました。買った場所はワイズロード越谷アウトレット店。遠いですね。近くに船橋店があるのにね。だって船橋店にいいのが無かったんだもん。

この越谷アウトレット店は名前のとおりアウトレットの中にINしてます。こしがやれいくたうん。すると当然並んでいるチャリもアウトレット品が多いわけです。

どうしても早くマイチャリがほしかった僕は、千葉から越谷まで旅に出たのでした。でんしゃでびゅーん。夏になれば旧モデルがやすくなるのにね

はじめてくるレイクタウンで若干迷子になりながらも、何とかお店に到着。そこで目に飛びこんできたのがこいつ。

f:id:hamuh4mu:20190619191819j:plain

卍20%OFF卍

 「Cannondale Quick disc 4」(こっちが正式名称)

きましたきました20%OFF

しかもLサイズ!アウトレット品でLサイズはあまりお目にかかれません。(たぶん)

ここで僕はこのチャリに一目ぼれしてしまいます。前輪スルーアクスルに前後ディスクブレーキ。しかも油圧(事情によりあとあと機械式にする説濃厚ですが・・・)。まあ一度は味わってみたいよね油圧。そしてほどほどにディープなリム。からのフルカーボンフォーク。しかもテーパードヘッド。さらにダボ穴もちゃんとついてる。文句なし。安いし。ほんとはグラベルとかのドロハンついたやつがよかった

 

一応親に電話で購入許可をもらい、即決。そして受け取りの5/25日まで待っていました。わくわく。

 

 

そして訪れる5/25。天気は快晴。絶好のチャリ日和。んなことない暑すぎた

ルンルン気分で越谷レイクタウン駅に向かい、レイクタウンに入る。今度はほとんど迷わずにいけたよ。そして軽く説明を受け受け取り!

f:id:hamuh4mu:20190619193429j:plain

うん。かっこいい。ザ・キャノンデールカラーにだんだん細くなるトップチューブ。よきよき。

 

と中途半端ですが今日はここまで。ちょいとてそく*1なってきた。

また更新しまーす

*1:「てそい」の連用形。鹿児島弁でめんどくさいの意。